スマートフォン

iPhone画面修理で綺麗に元通り|かかる費用をチェック

  1. ホーム
  2. 業者を頼る

業者を頼る

紳士

パソコン修理の情報や注意点

パソコンがウイルスに感染した場合、ウイルスを駆除するだけでなく、またウイルスに感染しないようにソフトなどを入れるまでしないと一時的に直っても再度感染する恐れがあります。パソコン修理は最悪、今まで作ったデータやアドレス帳など中のデータがすべて失う可能性があるので、あらかじめバックアップを別の媒体に取っておくことが大事です。一般的には少しのデータならDVDやUSBフラッシュメモリーにバックアップすると良いでしょう。データが多い場合は、外付のハードディスクなどがおすすめです。

修理の依頼方法や情報について

パソコン修理の依頼は一般的には購入した店舗に直接持ち込むか、メーカーのサービスセンターに電話して直接依頼するかに分かれます。ウイルス感染などの症状についてはハード面の故障ではなく、ソフト面の故障のためパソコンショップや家電量販店に依頼して駆除や対策をしてもらうのが一般的です。液晶が割れてしまったり、ハードディスクが壊れてしまったりする症状の場合は家電量販店やパソコンショップからメーカーに送ったりメーカ-によっては電話で直接依頼したりできるので、お持ちのパソコンのメーカーを確認してパソコン修理を出す方法を調べることが大事です。またパソコン修理に出すと初期化して戻ってくるケースが多いので、メールやプリンターなどの設定関係も確認することをおすすめします。